忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘いモノに飢えているutuです。


20091105120847.jpg
何を思ったか突然"豆乳プリン"作ってみたw

これ、うま!

クックパッド使えるなぁ。

(以下レシピ↓)

Cpicon とろっとろ❤豆乳ぷりん by Earl-Grey

Cpicon 手作り黒みつ! by kanaism

自分はこれに"きな粉"加えたんだけど、相性よすぎw

飽きるまで暫く、生産しては消費しまくってやるわw
PR
先週退院して早くも生活が乱れ始めているutuです。


091103.png

入院してた間にtwitterでつぶやきまくったログで振り返る入院生活まとめ。


10/11
朝03:30起床、バスと特急で5〜6時間の道のり。
これだけでかなりグロッキー。
ワンセグの電波悪くて仮面ライダー観れなかったのが更に追い打ち。

通された部屋は4人部屋で先に入ってた患者さんは
2人は同世代くらい、もう1人はじいちゃん。

同室のヒトと仲良くなる為には
"解らない事を訊きまくってる内にに打ち解けて行く"
のがベストな方策だと思い
向かいのベットのじいちゃん(ちなみにあとの2人はあまり病室に居着いてない感じだった)に色々話しかけてみるとそこそこの好感触を得るも、

じいちゃん翌日退院。

という事態に計画は早くも頓挫する。


じいちゃんがなんとなくTV観てた時にいきなりBL文化の解説とか始めた挙げ句、
 
"バス×タクシー"

 
とか言い出す。
ツッコミたくてもそれを許されない状況にベッドでひとり悶絶。



10/12
退院間際のじいちゃんからアイテムゲット。
テレビカードとかガムテとか洗面器を頂戴する。
洗面器は持参していたので2個目にあたる。


ケータイというお粗末なネット環境のお陰と"閣下の中のヒトがサンプル取った"的な記事を読んでいた所為で"波音リツ"ネタに見事に釣られる。



10/13

20091013063235.jpg

日の出なう。


アンサイクロペディアにハマる。
特に"美人"の項がツボる。




10/14
突如、看護戦士が病室に来たる。

「utuさん、イビキとかする?」


「いや、寝てるから自分じゃわからないですけど…」

「…寝る場所、他行ってくれる?」

「は?」


この日から寝床が

"授乳室"

になる。

またtwitterでその事をつぶやくと

「授乳プレイし放題ですね!!」

とか言われる。
何回か言われる。



10/15
"PLY"のモック等を見た事が無かったので、auショップに立ち寄ると
地元のじいちゃんが料金システムを理解できてないのか、
はたまた店側の不手際なのか、

「悪徳金融かー!」

とか怒鳴り込みをかけていた。
あまりの居心地の悪さに即帰投。


授乳室、昼間は私物を置いてちゃいけないのは聞いてたけど、布団や枕も同様だという事が発覚。
この日から布団を抱えて階段を行き来するutuが度々目撃されるようになる。



10/16
いつも一階トイレのウォシュレットの水の勢いを最強にしてるヤツ、爆発しろ


前日入院してきたヒトと隣の病室の中学生がVS系のゲームしながら、

「ゼータとかは解らないか~。今の子はインパルスとかかな?」

なんて会話しているのを聞いて悶絶。



10/17

20091017093907.jpg

遊び方がわからん。



10/18
先週の放送を見逃したので、今週こそ仮面ライダーW!!と意気込むも、
院内の電波状態が悪く、ワンセグが観られず屋外へ。
電波は入るものの、実はテレ朝系列の放送局自体が存在しない事が発覚。



10/19
ジャンプ買いに行ったら、本屋に児童向けの仮面ライダーWの書籍を発見。
誰が買うんだよ。



10/20

20091020092530.jpg

ペプシあずきなう。


図書館でネットを使える事が発覚、それと美人人妻司書。
ネット充しまくり、それと美人人妻司書。


病院のロビーに"この町の名物ノート"みたいなものを発見。

間食が増える。


ちなみにここまでのtwitterのつぶやきの内容で入院していた病院が特定されそうになる。
google先生おそるべし。



10/21
町を散歩していたら豆腐屋のおっちゃんに声をかけられて、油揚げ(揚げたて)をゴチになる。
話していると奥さんが絵画教室みたいなのやってるから「今夜Youも来たらいいじゃない」的な流れに。
この日から豆腐屋に入り浸るようになる。



10/22

20091022071801.jpg

"名物ノート"に載っていたパン屋を発見。
が、
食事制限でチョコはアウトなのにも関わらず、
豆パンと間違えてチョコチップパンを買ってしまう。
…焼きたてだったのにorz


20091022125732.jpg

またもや、できたてゴチ。



10/23

20091023070717.jpg

散歩で神社に行く。


病院での3食+豆腐屋での1食が当たり前になってくる。



10/24
図書館のPC2台間に性能差があり過ぎて絶望。
もっさりし過ぎ。

図書館で絵描いてたら、地元の小学生にからまれる。
その時描いていたルカ様の胸元を指して

「この丸いのなに?」


と訊いてきたので、すかさず

「おっぱい!」

を連呼する。



10/25
洗濯機からカゴに洗った物を移してる時に、乾燥機のフタに顔面から激突。
ちょっと出血して朝からナースステーションでお世話になる。
ちなみに乾燥機のフタを開けていたのはオレ。


偶然昨日の小学生と再び遭遇。
その日公民館で催されるという「みんな読書しようぜ!」的なイベントに誘われる。
いざ行ってみたら、小学生に軽く放置プレイを食らう。


20091025180101.jpg

豆腐屋さんで"ニホンミツバチ"のハチミツをいただく。
昨日までオレが食べてたハチミツって何っ!?
ってくらいカルチャーショックを受ける。
この日から独りハチミツの瓶を片手にほくそ笑むようになる。


ナースステーションの戸棚に「新鮮血パック」って書いてあるのを見て「新・鮮血パック」って空目。



10/26
コンビニからペプシあずきが消失。


べるぜバブの作者がミク聴く事が発覚。


診察待ち時間、

「ねぇ?本当におちゅうしゃしない?」
「見るだけ?本当?」
「じゃあ、ちゃんとそう言って!!(ちゃんと言葉にして!)」

って号泣。

お兄ちゃんの方が服脱がされるのを見て(本人は着ています)
「服着たい!今すぐ着たい!凄く着たい!」

って号泣。

結局注射されて
「痛い!痛い!痛い!…痛くない?…痛い!痛い!痛い!」
って、また号泣。

という具合に診察を嫌がって号泣する子供を見て和む。


とうとう授乳室をも追い出される。



10/27
待合室で"必殺仕事人"の着メロが流れてちょっと場が和む。
きっと誰かが殺られる。

同じ病室のヒトに件のハチミツを勧めるが、
オレのあまりのテンションの高さに相手ドン引き、
例えまずくとも「うまい」と言わざるを得ない空気にしてしまう。



10/28
退院する。


図書館に小、中学生の読書感想文張り出されていたのだけど、DQNネーム多くて絶望した。
"ただ ゆうが"って色んな意味で凄い名前だと思う。


豆腐屋さんに一泊。
この日は他にも地元のヒト達と話したのだけど、
朝散歩して歩いていた所為か5人中3人に「あんた見た事ある」と言われる。

ここは雛見沢か!

とっさに、

「嘘だッ!!!」

と切り返しそうになるのを必死に堪える。



10/29
今度こそ、おうちかえる。



…なんというか、
未だutuのトラブル気質は健在のようですw


半月くらい入院してておあずけだったので、リハビリも兼ねて真希波さん描いたー。
最初緑描くつもりだったのに、いつのまにかピンクになってたー

あ。


忘れてたけど、

帰って来てましたw


ただいま。

お。

やった事なかったけど、
ケータイでもブログ更新できそうなので、
やる気が起きたら更新するゼ☆

でも、

やる気なんて待ってても起きないんだゼ☆

とどつまりはいつも通りという事なんだゼ(苦笑)
PROFILE
HN: utu
A型、牡牛座のおのこ。昭和生まれ。
漫画好きー、アニメ好きー、ゲーム下手の横好きーの標準的なヲタを自称。

MAIL


HOMEPAGE
LEIDENSCHAFT
http://www.h6.dion.ne.jp/~gekiama/


LINKetc.  

COMMENTs
[03/12 タラバ]
[01/08 タラバ]
[12/31 タラバ]
[12/31 うにうに]
[08/24 ラナ]
SEARCH


BLOGparts






忍者ブログ [PR]