忍者ブログ
 
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。



3日辺りからオレの封印された筈の親知らずが瘴気を放ち続けていますw
やはり、人間界の医学では再封印は不可能か!?
…とりあえず痛いです。カラオケ行きたいです。


そういえば
2日に高校時代の友人と数年ぶりに会って呑みました。
ただひたすら深く、マリアナ海溝の如きヲタトークが展開されるかと思いきや、なかなかどうして実のあるお話になりました(自分にとってはヲタトークでも充分有益なんですケドw)。
つか、
友人の経験値ポイントを"筋力"パラメータに全フリ
みたいなレベルアップぶりが凄かったw

またご一緒したいものです。

nenga2011web.jpg


んでもって、今年の年賀状です。

今年は殊更意図が伝わってなかったようなので、改めて解説orz

まず去年までの様に時間があるだけ全部年賀状に打ち込んでたら、いつか死ぬ!と思ったのでw
今回からちょっとダイエットぎみな時間割り当てで作りました。

今年はズバリ"うさぎりんご(お弁当とかに入ってるウサギ型のりんご)"です。

ハガキ全体をりんごに見立てて、宛名側に種とその周りの蜜(?)の意匠
下側にりんごの下部のカタチを意識して切れ込みを入れました。

裏側は背景にりんごの表面のテクスチャの赤
梱包される際に使われるネットを意識した和柄
銘柄等を書いてあるっぽい金色と緑のステッカーみたいなマー ク、
そして"うさぎりんご"のカタチを表す点線をあしらってみました。

また、記されている"carved out the way for further leap!"という文は
"飛躍への道を切り拓け"
という意味なのですが、
"leap(=飛躍)=うさぎ"を、"carved(=切り拓く)=刻む、彫る" という事を表し、
りんごを"彫って"、"うさぎ"を作る="うさぎりんご"みたいな意味があったりします。

手間をかけなかった分、アイデアを盛りこんでみましたが、
読み取ってもらえないならなんの意味もねえww

でも、誰にでも一目瞭然なモノをワザワザ作るのも面白くない訳でw

その辺りのラインをどこに引くか、ってとこに次はもっと時間を割こうと思う所存。


…という訳で、
今年もよろしくお願いします


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
FONTCOLOR
MAILADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
りんごの形が微妙にエロイ、まで読み取りましたw
因みに兎は年中発情しっぱなしらしいですよ?
…なんでもないです。
つまり、うさぎ年とは一年の間、発情(情熱を発露する)する年ということで。
綺麗にまとまったところで(えっ!?)今年も宜しくお願いしますw
蟹年はまだかなぁw
タラバ 2011/01/08(Sat)23:08:39 編集
Re:無題
なんだかやたらツッコミ所が多いコメありがとうございますw
どこから突っ込めばいいのかわかりませんw
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
【2011/01/09 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN: utu
A型、牡牛座のおのこ。昭和生まれ。
漫画好きー、アニメ好きー、ゲーム下手の横好きーの標準的なヲタを自称。

MAIL


HOMEPAGE
LEIDENSCHAFT
http://www.h6.dion.ne.jp/~gekiama/


LINKetc.  

COMMENTs
[03/12 タラバ]
[01/08 タラバ]
[12/31 タラバ]
[12/31 うにうに]
[08/24 ラナ]
SEARCH


BLOGparts






忍者ブログ [PR]