忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですね、暑くてutuです(なげやり

大変かなり大幅に今更感が漂うどこじゃないのは重々承知しつつ、
先月大阪言った話とか記憶に残っている限りで更新。


6/19

■軽く寝坊をかましても余裕のおはツイート。でっぱつ。

■ご一緒する友人と合流する。
電車のより早く着くプランか、より安く着くプランかで軽くモメる。

■俺470円の違いをどこまでも熱く弁舌を尽くすも結局押し切られる。
思えばこの瞬間こそ、この日の俺のピークであった。

■日光を浴びて弱る。出発後10分で「おうちかえりたい」とかのたまう。

■電車乗る。

■オンドゥルbotにやたら絡まれる。マジ凶兆。

■湧き上がるwktk気分を抑えきれない!な俺とは対照的に体力温存をしておきたい友人が相手をしてくれないので心が求めるままメールツイートに没頭する。

「次の駅では(あなたの固く閉ざされた心の)すべてのドアが開きます」「メレンゲは卵2個以上からがしんどい」等、
脈略も取り留めも意味も皆無なつぶやきを繰り返す。

■乗換えが終わったので「寝る。大阪着いたら起こしてー」とツイートした所、
案の定、太公望志望フォロワーから多数の嘘リプが送られてくるが、
メールお知らせ機能が遅延していた為に丁度大阪目前で起こされる、という奇跡が起こされる。

嘘リプで大阪画像が送られてきてて吹く
IMG_6807.jpg

■大阪なう。

■大阪に行く、って以外考えてなかったので軽く途方に暮れる。

■昼食を食す。大阪で讃岐うどんっていう。

■平原さん到着まで駅周辺を探索しようとするも、肩にかかる荷がそれを許さない。

■平原さん梅田到着の一報を受け御堂筋線のホームに向かうが「え?◯番出口?なにそれ?そこどこ?」って感じになる

■平原さんと合流後、予約してた宿に向かう。そして3人で迷う。

■宿に到着と同時に謎の頭痛に倒れこむ。
平原さんからバファリンをわけてもらっておきながら、「優しさってなんだよ!」とか今更且つ益体もない事を言い出す。

■友人が「俺の部屋から物凄くフローラルな香りがする!」事件。

■頭痛が収まらず夕食まで寝て過ごす。

「謝一通さんあっちにいるよ」と言われたので、そっちの方向にいたヒトに話しかけたら謝一通さんとは全く関係のない人だったでござる

■頭痛継続中のまま、改めて紹介された地元民謝一通さんの車でくら寿司へ。
そして謝一通さんが"謝一通さん"である理由を知る(つか、"謝"は"シェ"と読むらしい)。
んでもって、謝一通さんにゴチになる。

■宿のケーブルTVでカワイイ女子アナ(←これ重要)発見する。

CSI:NY5みてえええええ

■結局その日頭痛は治まらなかったので、W杯そっちのけで就寝。



6/20

■起床。体調も快復してきたので平原さんの部屋に挨拶に行ったらそのままスーパーヒーロータイム。

■人語を尽くしてゴセイをdisる。

若菜姫「エ゛ェグズドリリィィームゥッヒ!!」

どうしてこうなった…
3ecaaa39.png


■後から聞いた所によるとサークル入場組だった平原さんは俺とのんびりスーパーヒーロータイムしてる場合ではなかったらしい…

■友人と2人でハトプリを観た後、宿を出て謝一通さんと合流後ディアマス会場のある新大阪へ。

■2回目のうどん

■ディアマス会場なう

■一般参加だったので、ノンビリぶらつく。橋口さん、Deinoさん達に会う。

俺のmikiプルーンが火を吹く

■エネルギーゲインが尽きかけたので会場の隅で路傍の石の様に休息する

■イベント後、サークル犬小屋&緑化倶楽部さんの打ち上げに参加させてもらう事になり梅田に移動。
この時すでにこの身は満身創痍である。

ハガレンみてえええ

■桃饅頭おいしいです。

■再びmikiプルーンが火を吹く。

■続いてカラオケへ。てつを熱唱後、一報を受け離脱。
まさかの打ち上げの掛け持ち。

■はやく、はやく、もっとはやく。 路行く人を押しのけ、跳ねとばし、utuは黒い風のように走りました。

■新大阪アゲイン。
すでにこの身は満身創痍でry

■しめさばさん達と合流。その場は一旦お開きになり、時間に余裕がある人間と明日から時間を前借りしてきた人間で二次(?)会へ。

駅から徒歩10分、ただし"毒の沼地"みたいな!(意訳:疲れた)

「守護霊ってこんな感じなのかな…」とか言い出す

■ビル各階が全部居酒屋!みたいな所に落ち着く。

■注文する端末にアイパッドと愛称がつく(ケータッチ!と思っていた俺は負け組)

■空きっ腹アルコールと蓄積した疲労の所為で、
トイレに行こうとしてアイパッドにダイブ。
ひた隠しにしていた俺のアイパッドへの果てしない想いが白日の下に晒される。


ダイアルアップ時代のスリリングなネットサーフィン、
その1KBが生死を分かつ!

…そんな死線をくぐり抜けてきた猛者達の間に妙な連帯感が芽生え始める。

■宴もたけなわ、居酒屋をあとにする。

■手持ちがなくてコンビニで両替した後何故か全力疾走をする(主に俺とドラさん)

■駅・解・散

■Denioさんと地下鉄に乗る。終電だった事を知らされ軽く動揺する。

■なんば(?)でDenioさんとも別れる。

■俺動物園の前で野宿とかしないから!

■宿に着いてシャワった後、興奮冷めやらないかったのか平原さんと駄弁る。

■平原さんの後輩が"アンソロジー"ってペンネームだと思い込んでいた話
盛大吹いて、お隣さんから怒られた所で大人しく就寝。
いや、アンソロジーってどんだけ七色画風の持ち主なのだとwアンソロジーっていうか、マイソロジーじゃねぇかww



6/21

■起床。あまりに空腹だったのでドラさんの名刺をうっかり食べてしまう。

宿泊客の外人が宿のPCのOSをまるっと書き換えててワロタ

■チェックアウト後、一度別れて梅田のコインロッカーに荷物を置いてなんばに再集合。

■日本橋周辺をぶらり、としようとした所で謝一通さんから案内していただけるとの申し出

■そしてまた謝一通さんにゴチになる。ホントにお世話になりっぱですな;
118622987.jpg

■ホビー系のお店にテンション上がる大きなお友達々
SIC名護さんマジかっこいい!

■なんばのゲーセンにDIVAアーケードがあると聞いていってみる。いってみるがみつからない。みつからない…もういいや。

ゲマズ18禁コーナーの入り口付近で鉄道雑誌に顔埋める様に立ち尽くす児童を早くどうにかしてあげて下さい

■時間が、とういうか体力が底を尽きかけていたので、オタロードツアーもそこそこに謝一通さんと別れ梅田へ。

■残り時間で平原さんとデッサン談義をしようと落ち着いて話せそうな喫茶店を探す。

喫茶店を探し歩くが見つからない→探す→無口になる→やっとこさちょっと手狭な喫茶店を見つける→「でも俺達が求めてるモノってこんなんじゃないよね?」ってなる→更に探す→壁一面の林の写真を見て「ここは白樺の森か!」とか言い出す。

■…どっかのデパートの4階ぐらい(超記憶曖昧)にやっと我々のエルドラドを発見する。
短い時間でしたが、とても有意義な時間ですた。

■おうちかえる。電車乗る。

■私鉄からの乗換えをミスり時間ロスしまくる。

鈍行が憎い!いや、貧乏が憎い!!

■結局最寄の駅に着くまで4時間半の道程。

■そんなこんなで帰宅。

■そういえば雨続きだと聞いて1日目に慌てて傘買ったのに結局一度も降らず、かさ張るだけだったという。マジで邪魔だっという

以上!

PR
ひと月半ぶりの更新ですがなにk


唐突ですがお知らせ。

6c6ef871.png

6/20に催されるVOCALOIDオンリーイベントDEAR MASTER!にて頒布予定の

平原さんの個人誌
"SOUND☆CUBE 後編"
の表紙のデザイン・装丁(イラスト、メインロゴ以外)をお手伝いさせて頂きました。

場所はE-08 TEAM犬小屋さんです。


それと、

当日自分も一般参加する予定です!
twitter等でお気軽に連絡下さいー。
どなたか構って頂けるとむせび泣いて歓喜します。

114400461.jpg

名刺も描きましたー。


平原さんの本共々よろしくお願いします。

まず間違いなく今月最初で最後の更新ですがなにか。
utuです。

またまたご無沙汰しております;


4/24辺りの話。

2月くらいに送ってた
 
"鎧闘神戦記の公募"の結果が出た!


という様な話がtwitterにて出回り始め、
気になってカードダスんスレを追ってみた所、
どっかで見覚えがある名前は出ているもののイマイチ確証の得られない状況にいてもたってもいられず、
結果が発表されている雑誌の早売りを求め本屋に向かいました。

…結果から言うと
その日から3日間本屋に通う事になりました。
(田舎の本屋ばくはつしろ)


そうじゃなくて。

大賞には届きませんでしたが、電撃ホビー賞をいただきました。

ありがとうございます!

電撃ホビーマガジン6月号
にもちょこっとだけですが、載っています。


ちなみに応募したのはこんな感じ↓



実は白いのが本命だったんですけどねw

ピアプロがやっとデレてくれました。

受かったあああ!

…というかね、

ぶっちゃけコスデザの方が本懐だった事もあって、
ロード絵の方にも応募してたのをすっかり忘れてたので;
もう寝耳に水酸化ナトリウムぐらいの衝撃w

という訳でproject DIVA 2ndに収録されるみたいです。

…まぁ、未だにPSP持っていない訳ですがw


オリボカロ描くのが流行ってた頃に考えた"遠音リク"さんが2歳になるので描きました。
地味にデザイン弄ってます。

そしてなんと2周年を記念してなんと待望のUTAU化!!
 
…される訳ないぢゃん!!w


ていうか、

2年前に描いたのが黒歴史過ぎて泣いたw


PROFILE
HN: utu
A型、牡牛座のおのこ。昭和生まれ。
漫画好きー、アニメ好きー、ゲーム下手の横好きーの標準的なヲタを自称。

MAIL


HOMEPAGE
LEIDENSCHAFT
http://www.h6.dion.ne.jp/~gekiama/


LINKetc.  

COMMENTs
[03/12 タラバ]
[01/08 タラバ]
[12/31 タラバ]
[12/31 うにうに]
[08/24 ラナ]
SEARCH


BLOGparts






忍者ブログ [PR]