忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ピアプロで参加しているコラボの方でキャラデザに手を染めてからというもの、常々
「ニコ荘も専用のコスチュームにしたい!」
とかずっと思ってまして、こんな感じになりました。
PR


「ねぇ〜アルコール摂ってるぅ?」

「…いや、ていうか、いつもとキャラ違くない?」


* * *

前回、『月イチくらいで更新したいと思います!』と言い放った癖にこの体たらくです;
ニコ荘、一応まだ続く予定です。
それと背景またサボってしまいましたーorz
オリジナルボカロ『遠音リク』システムプロフィール

…とか(今更)考えてみた。
というか、ピアプロのコメント欄で色々アイデア出してはたんですが、そろそろちゃんとまとめるべきかと思いまして。




名前:遠音リク(とおねりく)


アイテムもとい好物:
カフェオレ(デフォで角砂糖5個)


性格・特徴:一見気弱そうな感じがするが、実は負けず嫌いでその上割と頑固。
ボーカロイドとしての潜在能力は存外高く、かなりの実力を秘めているにも関わらず日の目を見た事は1度として無く、故にあまり自信も無い。
だが彼女が成功していないのは自身の怠慢が招いた訳ではなく、誰かに妨害されている訳でもなく、ましてやドジっ子な訳でもなく、ただ
大宇宙絶対運命的に不運で不遇な星の下に生を受けたからである。
としか言い様がない(ぇー)。

ついでに超が付く甘党で、超が付く方向音痴。
趣味はマグカップ蒐集。


誕生秘話:実はデザインの参考にしたのはFFTの風水士。だからかネイティブ・アメリカン的な印象を持たれる事が思いの外多くて、「アイテムはトマホークですか?」みたいな事も言われたり(苦笑)。

それと描いてうpした後で髪型が"耗夜メテ"とかぶってる事に気付いて絶望orz

後それから、名前はピアプロで募って決めたんですが、それは最初に自分が付けた名前があまりにも絶望的だった所為だったり。
名前のアイデアをくれた方にはホント感謝です。

だって、茶色いからって"茶羽音"はないよね、いくらなんでも(苦笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



…辿り着けませんでしたとさ。
PROFILE
HN: utu
A型、牡牛座のおのこ。昭和生まれ。
漫画好きー、アニメ好きー、ゲーム下手の横好きーの標準的なヲタを自称。

MAIL


HOMEPAGE
LEIDENSCHAFT
http://www.h6.dion.ne.jp/~gekiama/


LINKetc.  

COMMENTs
[03/12 タラバ]
[01/08 タラバ]
[12/31 タラバ]
[12/31 うにうに]
[08/24 ラナ]
SEARCH


BLOGparts






忍者ブログ [PR]